恋歌奏楽

日記みたいなもんですかね。

可愛いんですの。

 

おはこんにちばんは!

 

今日は知り合いのお子さん(一歳ちょっと)に遊んでもらいました!

 

とても良いダイエットになりました笑

 

それにしても!!!小さい子って可愛いですよね。何であんなに可愛いんですか。んもう。

 

私は一人っ子だったこともあり、小さい頃から自分より年下の子と遊んだり、お世話をすることが大好きでした。

 

幼稚園の年長さんの時の将来の夢は幼稚園の先生になること。

 

今も子供は大好きです(自分も子供に毛が生えたようなもんですが)。

 

なれるもんなら保育士にだってなりたいし、中学生の時も保育士になりたいという夢を持っていました。

 

ですが、私にはその夢を諦めるしかなかったんです。

 

視野が狭いから。

 

親に言われるまで気付かなかったけど、少し考えればわかることでした。

 

人の大切なお子さんを預かる職業ですし、ただでさえよく動く子供達をお世話するお仕事です。

 

視野が狭く動きの速いものが見えない私にはでき得ないお仕事です。

 

親に言われて気付いた時はショックでしたが今は大丈夫。

 

私に別の夢ができたから。

 

私の祖母は足が悪く、自分の力だけではスムーズに歩くことができません。そのために去年、自宅で転倒し、骨折をしたこともありました。

 

そんな祖母の姿を見ていた私はなんとか自分の家だけでも快適に過ごすことはできないかと考えました。

 

前の記事にも書いたように、私は障がいがあるために日常生活で苦労することが多々あります。

 

そんな自分が苦労せずスムーズに生活することはできないかと考えました。

 

そんな私が抱いた夢。

 

 

障がいのあるかた、お年寄りのかた、その方々を介助するかた、健康なかた、全ての人々が快適に過ごせる空間をデザインすること。

 

 

今はこれを目標に日々頑張っています。

 

 

 

本日もgdgdな文章でしたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。